«  2012年11月 4日 - 2012年11月10日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2012年11月 9日

甥っ子です( ´ ▽ ` )ノ

とても上手に歩けるようになりました!!

少しの荷物なら運べます。
勝手にJINROとってきました...( ̄◇ ̄;)

来月で一歳になります。

歯ブラシは下の歯は上手に出来るけれど、上の歯は難しい。と母より。

歯医者さんデビューの日が楽しみです♪(´ε` )

20121109_144017.jpg

逗子 歯科
ファミリーデンタルクリニックこまつ 歯科衛生士 岸

六本木ライブレストランSTB139に行ってきました。

すごくおしゃれで、至近距離のど迫力ライブでした。

はじめはバラードでしたが、サルサへ。

小説家、映画監督である村上龍さんも間近で見ました!!

ご飯も美味しかったし楽しい休日でした♪( ´▽`)

STB139

逗子 歯科
ファミリーデンタルクリニックこまつ 歯科衛生士 岸

2012年11月 8日

 スイセンがスタッフのお世話が良く、ぐんぐんのびています。スタッフが成長写真を撮ってくれていて、比較すると日々大きくなっているのがわかります。
dc110801.jpgdc110802.jpgdc110803.jpgdc110804.jpg
逗子 も ぶっそうな 事件 があり、嫌な感じです。小坪 からの患者様も多いので、すごく身近ですので、、もともとのんびりとした町なので、花が咲いて和む事を望んでいます。
逗子市
小児歯科専門医
ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長

2012年11月 7日

 家の猫はとにかく咬みます。遊ぶことは咬みつく事、というくらい咬みつきます。
ちゃい21.jpg
診査、治療中、子供に咬まれる事が良くあります。かなり痛いです。嫌な事だから咬むのであって、それなりの理由があります。すごい小さい子は、快・不快 だけですが、成長すればするほど、経験にもとずく理由が付いてきます。その理由が理解できれば、その痛みは次につながります。
猫は遊ぶという理由があります。

逗子市
小児歯科専門医
ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長

 最近はめっきり寒くなってきましたが、うちの猫もそれを体で感じているらしく、寝ていると布団にもぐってくるように。寝ているときに、触られるのは基本的に嫌いみたいですが、寒さには勝てないらしく、寒くなるとよってきます。
なので、ちょっとはやいですが、こたつを設置、さっそく、何か月ぶりのこたつに探索中です。
ちゃい20.jpg
 歯科で寒くなると虫歯が増えるということはあまり聞いたことはないですが、正確なデーターは分かりませんが、暖かい国の方が、虫歯が多いイメージがあります。

逗子市
小児歯科専門医
ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長

2012年11月 5日

愛犬の虎之助を連れて、根岸森林公園に出かけました。
昨日は、まさにピクニック日和(=´∀`)人(´∀`=)
犬も人も子供も、たくさんでした。

近くにポニーセンターがあります。
虎之助はウマを見て、クンクンしていました( ̄◇ ̄;)
『大きな音は出さないように。ウマが驚きます。』と看板があり、
虎之助が吠えたら大事故につながると思い、早めの撤退。

ウマの歯は年間3~4mmずつ伸びるようですが、長時間にわたり草類を食しているため、 咀嚼により歯が自然と摩滅するみたいです。

馬...根岸

公園には2時間近くいました。
公園内にいるカメも気持ち良さそうでした♪( ´▽`)

逗子 歯科
ファミリーデンタルクリニックこまつ 歯科衛生士 岸

短大のお友達、歯科衛生士の工藤さんと共に。
横浜に買い物に行きました( ´ ▽ ` )ノ

写真は、横浜ルミネ1FにあるHARBSのミルクレープです。
横浜に買い物に来た時は、だいたいはここでお茶をします♪(´ε` )
ケーキが大きくて美味しいです!

帰りに、同じくルミネにあるMR.waffleに行きました。
お土産に♪
人気のようで15〜20分待ちました( ̄◇ ̄;)
プレーン、焼き林檎、シナモン、アーモンド、チョコ、アールグレイの味がありましたが、店の周囲は一番焼き林檎のニオイがしました。
これも美味しかったです。

DSC_0208.JPG

逗子 歯科
ファミリーデンタルクリニックこまつ 歯科衛生士 岸

« 2012年10月28日 - 2012年11月 3日 | メイン | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ブログは移転しました

ファミリーデンタルクリニックこまつ 院長 小松太一

ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長 小松太一

このたび逗子に開院させて頂きました。皆さまのファミリー歯科医師として地域の皆様に高度な歯科医療を提供できるよう、2つの大学病院での16年間の治療経験を活かしスタッフ一同、日ごろから努力していきます。