«  2012年9月18日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2012年9月18日

ガンダム芸人とまでは行きませんが、ファーストガンダムにはいろいろと、気になるフレーズがあります。そのうちの主題歌の一部フレーズで「まだ怒り燃える闘志があるなら巨大な敵を撃てよ撃てよ」と言うフレーズがあります。怒りは無関心より情熱があり、何とかしたいと思う気持が怒りだと思います。
上手くできない子供の治療はまずは本人の好奇心や怒りをつかむ事から始まります。子供が治療にたいして無関心の方が、出来るまで時間がかかります。ガンダム後.jpg
逗子
小児歯科専門医
ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長

 デンタルショーのついでに、ガンダムを見てきました。ガンダムはアニメ、プラモデルとすごくはまっ世代です。映画では朝早くからならび、ポスターをもらうために、前売りを買い、プラモデルがあそこにあるといえば遠征したものです。
 ガンダムは小さい頃は単なるロボットもののアニメでしたが、大人になり、そのストーリーに深いものがあると気がつきました。
 子供の時にはわからない事でも後になってわかることが多くあります。小児矯正も親の同意なくして、治療は進みません。ただ、遊び感覚で矯正に興味をもってもらえて、普段の生活に溶け込むことをさえすれば、さほど子供の場合、苦労はしないで治療は進んでいる子がほとんどです。
ガンダム前.jpg
逗子市
小児歯科専門医
ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長

 昨日と一昨日で東京ビックサイトで東京デンタルショーがありました。開業したばかりなので新しく買い換えるというものはないのですが、予算に応じて、新しい器械を導入することは、技術もそうですが、必要最低限の投資となります。
いろいろなサンプルをもらえるのでありがたがったりします。dc091801.jpg
逗子市
小児歯科専門医
ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長

« 2012年9月15日 | メイン | 2012年9月19日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ブログは移転しました

ファミリーデンタルクリニックこまつ 院長 小松太一

ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長 小松太一

このたび逗子に開院させて頂きました。皆さまのファミリー歯科医師として地域の皆様に高度な歯科医療を提供できるよう、2つの大学病院での16年間の治療経験を活かしスタッフ一同、日ごろから努力していきます。