«  2015年7月 8日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2015年7月 8日

 葉山町・鎌倉市・逗子市は連携し、「スマートビーチプロジェクト」というのが、あるらしい。鎌倉市・葉山町は、昨年の逗子の逗子海岸と同様に鎌倉市・葉山町の海岸での規制が、厳しくなっているようです。
 これは、海水浴場でのマナー向上のための取組だそうです。
規制とマナーや常識。
規制はある程度必要だと、思います。規制が引かれていないと、自分の思う常識と、そもそも持っている、常識を計るものさしの意味がなくなるからです。

患者様でも、5分早く必ずお見えになる。5分遅れてだいたいお見えになる。遅れる患者様の中にも連絡をくれる、くれない。たぶん、5分程度の遅刻で、あれば問題ないと、思う人にとって、いつも5分前に来る人には、あくまでもかなりの遅刻になるため、申し訳ないという気持ちになる方が多いです。時間にしてみれば同じ5分。そもそも持っている、計るものさしが違うことなのでしょう。

ファミリーデンタルクリニックこまつでも、予約時間通りに診療を進めていますが、お子様の来院が多いため、計画にない事も多く、お待たせしてしまう事も、しばしば。特に症状のある患者様で、初めて来院する患者様は、予約時間に余裕を持って取らせて頂いているため、ご希望の時間に予約が取りにくい場合があります。
急性症状が強い患者様は、ご連絡頂ければ、応急処置のできる時間に誘導致します。ご連絡ください。

逗子市
小児歯科専門医
ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長

« 2015年7月 7日 | メイン | 2015年7月 9日 »

Categories

  • カテゴリー1
Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。

ブログは移転しました

ファミリーデンタルクリニックこまつ 院長 小松太一

ファミリーデンタルクリニックこまつ
院長 小松太一

このたび逗子に開院させて頂きました。皆さまのファミリー歯科医師として地域の皆様に高度な歯科医療を提供できるよう、2つの大学病院での16年間の治療経験を活かしスタッフ一同、日ごろから努力していきます。